Rhythm Works blog

rhythmnet.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

大日ヶ岳ベーシックツアー

e0155985_6335945.jpg

e0155985_6333244.jpg
e0155985_6334561.jpg

高鷲スノーパークからアクセスする長良川源流の山、
大日ヶ岳のベーシックツアーでのバックカントリーガイド。
1~2月もたくさんの方に参加していただきました。
プロライダーから初めての方も楽しめる内容で女性参加者も増えています。

ツアー写真はFacebookページにて。
RhythmWorks

3月は平日限定で女性割引500円!!
[PR]

# by rhythmworks | 2014-02-25 06:34 | バックカントリー
2014年 02月 19日

日本雪崩ネットワーク・セーフティーキャンプ

e0155985_2151741.jpg
2日間、妙高にて日本雪崩ネットワークのセーフティーキャンプ講師を務めさせていただきました。
バックカントリーフィールドで雪崩地形を認識し適切な行動を取る事が安全の第一歩です。
あなたは今どこにいますか??
[PR]

# by rhythmworks | 2014-02-19 21:05 | バックカントリー
2014年 02月 17日

フリーライドスクール

e0155985_8155856.jpg
バックカントリーを始めるのにあたってライディングスキルを向上したい!という意識の高いレディースゲスト。今日のフリーライドスクールは3D地形でのライディングに対応できるようバンクや斜面をギルランデしながら楽しく滑りました。リズムワークスではその時だけのガイドという形ではなくその方が今後のスノーボードライフを安全に楽しく過ごせるようにしっかりとサポートいたします。
[PR]

# by rhythmworks | 2014-02-17 21:15 | スクール
2014年 02月 14日

ジャパラスカ

e0155985_2319638.jpg

違った解釈をしている方がいるようなので書かせていただきます。
昨年JapanByVanというPatagoniaアンバサダー達、カーストンオリバー、エリエル、
カメラマンのギャレットの日本トリップで白川郷エリアをガイドさせていただきました。
うちの事務所に合宿みたいな感じで寝袋持参で寝泊まりした彼ら。
近所の定食屋に行って鶏ちゃんを食べさせたりとそれは楽しい数日間でした。
白川郷フィールドのとあるエリアにあるこの険しい斜面。
彼らはこの日本の小さなアラスカの地に敬意を表しジャパラスカと称しました。
彼らはジャラスカパンって呼んでたんだけどね。
白川郷のフィールドがジャパラスカじゃなくこのポイントをジャパラスカといいます。
写真はエリエルより。

[PR]

# by rhythmworks | 2014-02-14 23:19 | お知らせ・業務案内
2014年 02月 04日

雪山講習

e0155985_21831100.jpg

ひさびさの投稿ですが、毎日ガイド活動しています汗。
本日は担当している名古屋の登山ツアー社の雪山講習でした。
e0155985_2191254.jpg

大日ヶ岳山頂にて。
夏山よりも何かと面倒だし、ちょっぴり寒い冬山ですが
達成感や充実感、何より真っ白な雪山の姿はとても美しい。
今回初めての雪山の方もいらっしゃいましたがぜひ続けてくださいね。
e0155985_21154752.jpg

歩き方講習の図。
e0155985_2117055.jpg

樹氷を説明中の写真。
また皆様とお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]

# by rhythmworks | 2014-02-04 21:17 | 登山教室