Rhythm Works blog

rhythmnet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Dialy( 35 )


2013年 11月 19日

DEELUXE SPARK ミーテイング

e0155985_23143234.jpg

Deeluxe Spark Teamでシューティング&プロダクトミーティング。
立山は雷鳥荘をベースに行いました。
天候はあまり良くありませんでしたが、有意義で楽しい二日間でした。

続きを読む
[PR]

by rhythmworks | 2013-11-19 23:17 | Dialy
2013年 09月 27日

一休み

ひさしぶりの更新ですいません。
ひとまず、夏山シーズンも落ち着きましてこれから秋山の時期に移り変わって行きます。
穂高や南アルプス深南部、御嶽や白山、北アルプス
沢登りやエイアンドエフイベントでの富士山、ナイトハイクなど
個人のお客様、ツアー登山など沢山の方と山に行かせていただきました。
私の仕事も一時落ち着きまして今週は事務作業にぼっとうしておりました。

ここ最近ブログを放置しておりましてダメだなと思いつつも手がまわらない状況でした。
ブログの会社を変えようかなと思ったりもなんかしたりしまして。

これからちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by rhythmworks | 2013-09-27 23:37 | Dialy
2013年 04月 05日

日本山岳ガイド協会スキーガイド資格ステージⅡ

e0155985_171478.jpg

3月26日から4月4日までの10日間、日本山岳ガイド協会スキーガイド資格ステージⅡの試験でした。
期間中お問い合わせ、ご予約していただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
得る物も大変多くあっと言う間の10日間でした。
この経験を生かし今後とも質の高い「安全」と「楽しさ」を提供する為に
日々、経験・技術・体力の向上に努めていきますのでよろしくお願いいたします。
e0155985_17142258.jpg

全国から集まったガイド達。
e0155985_1714344.jpg
e0155985_17144652.jpg
e0155985_17145069.jpg
e0155985_1715386.jpg
e0155985_1715784.jpg

PS、無事合格いたしました!
[PR]

by rhythmworks | 2013-04-05 17:15 | Dialy
2013年 03月 02日

展示会

e0155985_2059207.jpg

先日の事ですがガイド業の合間をぬい全面的にサポートしていただいている
A&Fカントリーさんの展示会に行ってきました。
e0155985_20315892.jpg

こんなものや
e0155985_20321054.jpg

あんなものまで。

ガイドはギアの知識も豊富でなければなりません~。
[PR]

by rhythmworks | 2013-03-02 21:05 | Dialy
2013年 02月 05日

Patagoniaアンバサダー達と

e0155985_23462718.jpg
先週の事ですが、月曜から木曜までアメリカからのお客様をナビゲートしていました。
ただのゲストではなく、なんとPatagoniaのスキーアンバサダーのカーストン・オリバー
それにエリエル、カメラマンのギャレットの、全体コ―ディネイトで北海道は日高のガイド武石誠さんの4人。
うちの事務所に2泊、白川郷の合掌集落に1泊、計3泊4日を共に過ごしました。

カーストンの動画!!
e0155985_23563052.jpg

ブナの森をスムーズに流すエリエル。
e0155985_2357261.jpg

こんの見せられたらテンションあがります。
e0155985_23582132.jpg

いやーかっこいい。
e0155985_23594776.jpg

ギャレット。
e0155985_015962.jpg

合掌造りの宿に宿泊。(十右衛門さん)
実は自分も初めてだったりします。
e0155985_032473.jpg

豪華な食事。
宿のお母さんとのセッション。
e0155985_053191.jpg

SAKEもすすみますね。
e0155985_064778.jpg

よい朝焼け。山がはっきり見えますねー。
e0155985_08651.jpg
カーストンとアリエル。悔しいくらいイケメンのナイスガイ。
e0155985_0111011.jpg

平湯温泉、高山の街、白川郷とバックカントリーフィールドに加え
うちの事務所にステイして白鳥のご飯屋まで案内させていただきましたが
ガイドとしても滑り手としてもよい刺激を沢山いただきました。
このJAPAN by VANという日本TRIP.
岐阜の白川郷を起点として北海道へ北上していくという内容です。
来期のカタログなどでももしかしたら写真を目にするかもしれませんよ~
[PR]

by rhythmworks | 2013-02-05 23:01 | Dialy
2013年 01月 18日

秋山郷&信越へ

e0155985_0523576.jpg

上信越のとある山と秘境・秋山郷にて、撮影してきました。
rider:Shoji Matumoto
e0155985_053026.jpg

カメラマンに杉村航さん。
e0155985_0533820.jpg

1日目。ここはガイド時にも使えるいい斜面でした。
e0155985_054218.jpg

秋山郷へ移動したらすでに夜。暗闇の中・・・
e0155985_0544243.jpg

籠渡し。どきどき楽しいです。
宿にアクセスするにはこれで移動しなければなりません。
e0155985_0558100.jpg
e0155985_0551874.jpg

お世話になったもっきりやさん。秋山郷の昔の話や、マタギの話など色々ありがとうございました。
e0155985_0555470.jpg
e0155985_056679.jpg

トレーニングと撮影を兼ねたショートトリップ。
ガイドはオフの日には沢山遊ばねばお客様に楽しい事を提案できません!
省二君、わたるさんありがとうございました。
[PR]

by rhythmworks | 2013-01-18 23:23 | Dialy
2012年 12月 25日

高鷲スノーパーク

e0155985_22545739.jpg

ホームゲレンデである高鷲スノーパークで滑ってきました。
今年は雪多いです。

29日は大日ヶ岳のベーシックツアーを開催。
12月に行くのは久々です。
明日はマル秘スポットにてスプリットトレーニングツアー。

今日は昼過ぎから降雪が続いてますので明日はパウダー必須ですね。

楽しんできます!
[PR]

by rhythmworks | 2012-12-25 22:54 | Dialy
2012年 11月 23日

立山にて

e0155985_21265112.jpg

久々のブログ更新です。
11月初旬より立山に滞在しています。
5日間の登山研修所ベースでのトレーニングからJMGA主催のスキーガイド資格研修4日間、間に2日間の立山ガイドを経て只今3日間のガイド中です。
来週からのテント泊を含めると今月はほとんど富山にいます。

また事務所に戻り次第ブログ更新したいと思います。
[PR]

by rhythmworks | 2012-11-23 21:26 | Dialy
2012年 11月 02日

ギアのメンテナンス

e0155985_20471347.jpg

雪の便りも各地から聞こえ始めましたね。
そろそろギアの準備をという事で主に冬期、雪上キャンプや
スノーシューツアーなどで使用する「男」を感じるワイルドな火器
MSRのウィスパーインターナショナルをメンテナンス。
11月26日からの3日間の立山スノ―キャンプではガスバーナーと共に
活躍してもらおうと思います!

※立山スノ―キャンプは残席3名となっております。
参加を検討の方はお早めにご連絡ください。
[PR]

by rhythmworks | 2012-11-02 20:41 | Dialy
2012年 05月 01日

クライミングスキン

e0155985_1616344.jpg

クライミングスキンのメンテナンス。
山では雑に扱ってしまうのでたまにはお手入れをと。
クッキングシートなどを使いアイロンで。グルーはまだ大丈夫そうです。ついでに防水処理も施して。
スプリットボードはDIY的な作業があるのも面白い所。
5月の山も楽しんでいきましょう!
[PR]

by rhythmworks | 2012-05-01 16:11 | Dialy