Rhythm Works blog

rhythmnet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スクール( 16 )


2014年 04月 11日

フリーライドスクール

e0155985_01395972.jpg
今日のフリーライドスクールはスピードコントロールがテーマ。写真は板の色々なフィーリングを試しているの図。1日中ターン&スラッシュして春のゲレンデを満喫!
e0155985_01400404.jpg

[PR]

by rhythmworks | 2014-04-11 01:40 | スクール
2014年 02月 17日

フリーライドスクール

e0155985_8155856.jpg
バックカントリーを始めるのにあたってライディングスキルを向上したい!という意識の高いレディースゲスト。今日のフリーライドスクールは3D地形でのライディングに対応できるようバンクや斜面をギルランデしながら楽しく滑りました。リズムワークスではその時だけのガイドという形ではなくその方が今後のスノーボードライフを安全に楽しく過ごせるようにしっかりとサポートいたします。
[PR]

by rhythmworks | 2014-02-17 21:15 | スクール
2013年 12月 29日

フリーライドスクール

e0155985_7481656.jpg

ゲレンデクリニックあらため、フリーライドスクールです。
バックカントリーでのライディングスキルをあげようを目的としたスクールです。
滑りの技術的なアドバイス、また自然地形を楽しむ為のポイントや雪山での行動、
ギアのセッティングまで幅広くお話いたします。
この日は沢山の降雪にも恵まれて本当に楽しい1日でした。
[PR]

by rhythmworks | 2013-12-29 20:40 | スクール
2013年 06月 23日

登山教室机上講座・第四回地図読み編

e0155985_0204221.jpg

6月20日木曜日、22日土曜日と好日山荘名古屋栄店にて開催された
登山教室机上講座・第四回地図読み編を担当させていただきました。
道迷いは山岳遭難事故原因の3分の1以上をしめます。
地図を普段から見て慣れ親しむ事が安全登山に繋がりますし、山をより楽しむ為になくてはならない物です。 参加していただいた皆さまお疲れ様でした。
[PR]

by rhythmworks | 2013-06-23 00:18 | スクール
2013年 02月 01日

好日山荘登山教室

e0155985_1525074.jpg

本日は雪山から一変。好日山荘名古屋栄店にて登山教室卓上編でした。
ウェアのレイヤリングも技術の一つ。参加された皆様ありがとうございました。
[PR]

by rhythmworks | 2013-02-01 01:49 | スクール
2013年 01月 27日

奥飛騨でBCスクール&バックカントリーガイド

e0155985_121832.jpg

奥飛騨で2日間、貸切でスクール&バックカントリーガイド。
e0155985_1212754.jpg

今シーズンイチの降雪に恵まれた2日間。
e0155985_1214258.jpg

多すぎですが幸せ。
e0155985_12153100.jpg

ゲレンデではアテコミやレイバックなどなど。
e0155985_1221119.jpg

飛べるトコは飛んで。
e0155985_1222760.jpg

ハンドプラント~。
e0155985_1224018.jpg

次回はアドバンスな山行けますね!
2日間ありがとうございました。
[PR]

by rhythmworks | 2013-01-27 23:26 | スクール
2012年 02月 21日

ライディングスクール@高鷲

e0155985_112462.jpg

バックカントリーで上手くすべりたい。パウダーをもっと楽しくすべりたい。
苦手なツリーランをスムーズに・・・そんな要望にお応えするライディングスクールです。
e0155985_1125952.jpg

山じゃなくてもゲレンデ出来る事は沢山あるのです。
トラバースの練習も楽しくサーフィンみたいに。

参加していただいたPさん、Eちゃん次回は山で遊びましょう!
[PR]

by rhythmworks | 2012-02-21 21:17 | スクール
2012年 02月 16日

ライディングスクール

e0155985_22552486.jpg
パウダーも上手くすべりたい、地形もたのしく滑りたい。バッチ2級も目指している…
そんなKさんのご希望にお答えするライディングスクール。
今回はダイナランドスキー場で開催いたしました。
サーフライドパークで当て込んだり、湿雪パウダーを楽しんだり、バンクに当て込んだりと
1日楽しく、楽しむ為のスキルアップ。上達いたしましたね、Kさん。
春にはバックカントリーもデビュー!
お疲れさまでした。
パウダーライド、不整地や地形に合わせた滑りのスノーボードスクール
ライディングスクールは予約制で開催しています。
ダイナランド・高鷲スノーパーク・ホワイトピアで開催!
[PR]

by rhythmworks | 2012-02-16 22:56 | スクール
2011年 01月 06日

フリーライディングスクール@高鷲SP

e0155985_17492856.jpg

フリーライディングスクール開催!
バックカントリーで役立つテクニックやゲレンデのさらなる楽しみ方やを
教えてほしいというお客様。
ゲレンデ、自然地形を使い4時間のプライベートレッスンです。
シーズン初めにいくつかの課題や目標が見えてきましたね。
楽しむ為のスキルアップ、楽しんでいきましょ!
[PR]

by rhythmworks | 2011-01-06 17:55 | スクール
2010年 08月 11日

ステップアップ登山教室

e0155985_12392644.jpg

「北アルプスに」とこれから目指す
お二人組が参加。
経験値は富士登山経験者とまったくはじめて。
前半は過去の山旅スライドショーをみながら
レイヤリング、何が必要か?など道具の説明
ザックの背負い方、パッキングの仕方などなどのお話。
後半は、実際に山に登り歩き方や、ペース配分や
モチベーションなどなど色々な事をお話しながら歩きます。

約5時間の行程が終了した後は、お風呂で汗を流し
おススメの登山SHOPに必要な物、
必要だな~という物を実際に見に行かれました。

実用的、かつ、おしゃれにアウトドアを楽しむのは大賛成。
※実は私は登山用品店・アウトドアショップでの経験もあるのです。

次回どんな風に変身しているか楽しみです。
熱い1日でしたが、時折吹く風が気持ちよかったですね。
参加ありがとうございました。
[PR]

by rhythmworks | 2010-08-11 12:53 | スクール