Rhythm Works blog

rhythmnet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ・業務案内( 80 )


2015年 04月 03日

立山バックカントリー2015spring

e0155985_10163896.jpg

4月に入りスプリングシーズンはこれからが本番。
立山全線開通まで二週間となりいよいよ4月16日から
立山バックカントリーのスタートです。
ザラメ雪が育ち、パウダー以上に爽快なフィルムクラストの滑走。
寒気が流入すればパウダーを味わえる事も多々あります。
そして何より地形が面白い立山!!
一言で立山といってもフィールドは限りなく広大。
その時その場所、コンディションに合わてガイドを行います。
コンディションやツアー内容に関してはお気軽にお問い合わせください。
ご参加をお待ちしております!
http://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/index.html
e0155985_10164292.jpg

e0155985_10164457.jpg

e0155985_10165072.jpg

e0155985_10164776.jpg

[PR]

by rhythmworks | 2015-04-03 10:18 | お知らせ・業務案内
2014年 10月 09日

立山バックカントリーへのお誘い

e0155985_17173372.jpg
山からは初雪の便りもあり、あと1ヶ月もすれば
バックカントリーシーズンの到来です。
2014-15年シーズンは11月は立山からシーズンインしましょう!
よろしくお願いいたします。
http://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/pg125.html
photo:JUNRINA


[PR]

by rhythmworks | 2014-10-09 17:24 | お知らせ・業務案内
2014年 02月 14日

ジャパラスカ

e0155985_2319638.jpg

違った解釈をしている方がいるようなので書かせていただきます。
昨年JapanByVanというPatagoniaアンバサダー達、カーストンオリバー、エリエル、
カメラマンのギャレットの日本トリップで白川郷エリアをガイドさせていただきました。
うちの事務所に合宿みたいな感じで寝袋持参で寝泊まりした彼ら。
近所の定食屋に行って鶏ちゃんを食べさせたりとそれは楽しい数日間でした。
白川郷フィールドのとあるエリアにあるこの険しい斜面。
彼らはこの日本の小さなアラスカの地に敬意を表しジャパラスカと称しました。
彼らはジャラスカパンって呼んでたんだけどね。
白川郷のフィールドがジャパラスカじゃなくこのポイントをジャパラスカといいます。
写真はエリエルより。

[PR]

by rhythmworks | 2014-02-14 23:19 | お知らせ・業務案内
2014年 01月 01日

新年のご挨拶

e0155985_2020102.jpg

謹賀新年
アウトドアフィールドで皆さんがより素晴らしい経験ができるようにサポートし自然のリズムに合わせ自然と人、人と人をつなぐガイドを。
この理念を実現できるよう、本年も一層の努力を重ねてまいります。
平成26年元旦

皆様の温かいご協力のもとリズムワークスはこの度、5度目のお正月を迎えることができました。
まだまだ認知度の低い、私たちでありますが皆様によりよいガイドツアーを提供できますよう
スタッフ一同頑張って参ります。
本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by rhythmworks | 2014-01-01 00:01 | お知らせ・業務案内
2013年 12月 19日

Patagoniaスピーカーシリーズ

e0155985_1746235.jpg
ちょっとDENARIまで
~スプリットボードによるマッキンリー遠征~
スピーカー: 旭 立太 (スノーボードガイド)
1月16日(木) 19:30~ 名古屋ストア 
(要予約:定員40名)
お問い合わせ/ご予約 パタゴニア 名古屋
http://patagoniac.jp/event/
Patagonia名古屋ストアでスピーカーシリーズをさせていただく事になりました。
沢山の方々の協力をいただき、パートナーの松本省二と出かけた旅のレポートをお伝えします。
[PR]

by rhythmworks | 2013-12-19 17:47 | お知らせ・業務案内
2013年 11月 05日

立山バックカントリー残席状況

e0155985_2044874.jpg

11月の立山バックカントリー。
初すべりはこんな地形で楽しみましょう!!
気になる残席状況ですが、
11/16-17は残席1,
11/20-21は残席5(←ここ宿も静かで人も少なくかなり狙い目です)
11/23-24は残席あり(担当:旭、中村)2ガイド体制
11/25-26は残席3
11/26-27は残席6
(小屋閉め後の静かな立山、こちらはホテル立山かテント泊か選べます。)
[PR]

by rhythmworks | 2013-11-05 20:44 | お知らせ・業務案内
2013年 10月 06日

A&F名古屋イベント・伊勢山上

e0155985_23355255.jpg

10月26日のイベント”伊勢山上”のお知らせです。 
岩場・鎖場の練習に最適!
奇石や大岩を見ながら、鎖を頼りに登り下りするコースは変化に富み、
楽しくちょっぴりスリルも味わうことができます。

つづきを読む
[PR]

by rhythmworks | 2013-10-06 23:38 | お知らせ・業務案内
2013年 07月 05日

沢登りガイドはじめます。

e0155985_932591.jpg

昨日は鈴鹿で沢登りに行ってきました。
昔はシャワークライミングのガイドとして年に60日以上沢に入っていた年もありましたが、
今は年に数回程度と数が減りちょっぴり身体が重かったですが、渓谷美が美しい沢でした。
お知らせなのですが
今季からいよいよ数年前から考えていた沢登りガイドを始めます。
初心者向けに優しいルートから経験を積み徐々にレベルアップしていく形です。
e0155985_9103975.jpg

沢登りは暑い時期には本当に楽しい遊びです。
開催日少なめで少人数、ボチボチペースなのですがよろしくお願いいたします。
近日中にHPに詳細をUPいたします。
鈴鹿の沢からスタートです。
[PR]

by rhythmworks | 2013-07-05 09:03 | お知らせ・業務案内
2013年 07月 01日

7月のA&F名古屋ストアイベント南木曽岳

e0155985_23502949.jpg

7月のA&F名古屋ストアイベントのお知らせです。
南木曽岳(1679m) 
2013年7月14日(日)/日帰り
**************************************************
中央アルプスの南に位置する南木曽岳。
御嶽山、木曽駒ヶ岳とともに、木曽の三岳に数えられており、古くから信仰の山として修験者に登られていました。登山道は急で狭く、ロープや鎖、木でできたハシゴが数十もあり、
まさに天然のアスレチック。ちょっぴりスリリングな雰囲気が味わえたりと
夏のアルプストレーニングにも最適な山です。
こんなとこ沢山ありますよ。
e0155985_23504972.jpg

山頂付近には花崗岩の巨石、鏡ヶ池、周辺の岩の上からは、
御嶽山、北アルプス、中央アルプスなどの視界が良好。
また男滝や女滝、金時が生まれたと伝えられる『金時の洞窟』など見どころも満載です。
下山後は南木曽温泉でリフレッシュして心身ともにリラックスしましょう。
**************************************************
●スケジュール
あららぎ登山口-金時の洞窟-南木曽岳(1677メートル・木曽三山)-避難小屋--摩利支天-登山口-南木曽温泉(入浴)
※歩程約5.5キロ、約5時間30分 ※スケジュールは天候やコンディションにより変更があります。
●定員:7名(最小催行人数3名)
●ガイド:旭 立太(リズムワークス)日本山岳ガイド協会認定ガイド。
HP:http://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/
●参加費
9000円(ガイド料・傷害保険・写真代)
※当日、撮影した写真データをプレゼントいたします。 ※温泉入浴代は自己負担。
●集合場所
◆お車で
道の駅賤母 am8:45
※アクセス方法 中津川ICから、国道19号線を北上。約20分
◆公共交通機関で
JR中央本線「中津川」am8:15
※現地集合ですが、交通手段の無い方は尾張一宮駅よりガイド車に相乗りも可能です。
(参加者で交通費を頭割り)
詳しくはお問い合わせください。

【A&F名古屋イベントの特色】
A&Fサポートガイドである旭 立太(日本山岳ガイド協会認定ガイド)が同行します。
便利な道具やレイヤリング、地図読み、歩行技術や岩場の歩き方など安全登山に大切な事をレクチャ―しながらトレッキングを楽しみます。ステップアップにもオススメです。

この山は下りの練習にもとても最適です。
下りが苦手!という方やこの夏は穂高の山にと考えている方、
足腰や膝に負担のかかりにくい歩き方のレクチャーがっつりしますよ~

皆さんの参加お待ちしています!
[PR]

by rhythmworks | 2013-07-01 23:59 | お知らせ・業務案内
2013年 03月 30日

立山バックカントリー

●2013年開催日 と残席のお知らせ

オープン立山
4月16日(火)~17日(水) 1泊2日 残4
4月16日(火)~18日(木) 2泊3日 募集中
4月20日(土)~21日(日) 1泊2日 残3
4月22日(月)〜23日(火) 1泊2日 残4

ゆっくりペース
4月24日(水)〜25日(木) 1泊2日 残1

ゴールデンウィーク
4月27日(土)〜29日(月) 2泊3日 残5

●参加費:
2days/\22000(ガイド費)
3days/\30000(ガイド費)

●各定員:6名

詳しくは立山バックカントリーのページへ。 http://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/pg125.html
[PR]

by rhythmworks | 2013-03-30 23:57 | お知らせ・業務案内