Rhythm Works blog

rhythmnet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バックカントリー( 147 )


2015年 04月 14日

利尻島

利尻島へ行ってきました。
愛知県のセントレア空港を夕方出発して千歳に入り、さらにそこから稚内まで車で走り朝一のフェリーで利尻島へ。
5日間中、3日は島滞在のスケジュール。
e0155985_15214708.jpg
今回は数日前までの昇温から強い寒気の流入でカチコチ山になり、また強い風も吹いていたおかげで
行動できる範囲は限られましたがそれでも沢山の素晴らしい景色と経験が出来ました。
利尻島、また行きたい場所になりました。旅は沢山のきづきときっかけを与えてくれます。
e0155985_15203749.jpg
よくしてくださったレラモシリの皆さん、敏哉さん、じゅんりなさんありがとうございました。
e0155985_15255230.jpg
来年は敏哉さんにガイドをお願いしてお客さんと行こうかと思案中。
日本一のこの丼、食べれますよ。

[PR]

by rhythmworks | 2015-04-14 15:30 | バックカントリー
2014年 06月 01日

13-14シーズンバックカントリーガイドのご挨拶

e0155985_21483520.jpg
今期も東海、関西、関東から沢山のお客様に参加して頂きました。
本当にありがとうございます。リズムワークスはちょっぴり宣伝が苦手なのですが、
お客様が口コミでお客様を呼んでいただきリピーターの方も多くガイドとして本当に嬉しいかぎりです。
山を歩き、滑ることによって得る沢山の事。
山での出会い、その広がりが素晴らしい人生を築き上げてくれる。
そう改めて感じた2013-14年のシーズンでした。
すでに私達はグリーンシーズンの登山ガイドも始まっています。
夏の間も真摯に山と接し、山のガイドであり滑りのガイドとして
お客様によりよいガイディングが出来るように努力いたします。

2014-2015シーズンは11月の立山でシーズンスタート!!
来期も皆さんとお会いできる事、一緒に滑れる事を楽しみにしています!!
本当にありがとうございました。
※ツアー写真は6月中にサーバーにUP予定です。

[PR]

by rhythmworks | 2014-06-01 21:39 | バックカントリー
2014年 04月 06日

蓮華温泉BCツアー

e0155985_16364811.jpg
昨日今日で蓮華温泉に行ってきました。30~50cmのnewsnow。
スプリットボードの機動力を生かしてパウダーと温泉を満喫。
好天の中、露天風呂入浴後のパウダーライドは忘れられない気持ち良さ。
今日は午後から荒れそうな予報でしたので早めに下山し
白馬のサウンズライクカフェでハンバーガーランチ。
いろんな意味でお腹いっぱいの2日間でした。
e0155985_16361601.jpg
e0155985_16390313.jpg
e0155985_16390636.jpg



[PR]

by rhythmworks | 2014-04-06 16:39 | バックカントリー
2014年 04月 01日

ガイド研修で鍋倉山

e0155985_00263720.jpg
久しぶりのブログ投稿です。
おかげさまで、ガイド業やトレーニング、自身の山行など忙しくも楽しい毎日で
しばらくブログ投稿できていませんでした。また最近は
Facebookでの投稿が多く、こちらがおろそかになっていたのも事実です。
4月1日、新学期ということで心機一転ブログを出来る限りですが
更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
と、いうことで心機一転初めの投稿はガイド研修で鍋倉山です。
本当は苗場山で1泊してキャンプ&ライドの予定でしたが強風でリフト運休。
仕方なく1日行程を後ろにする事になったが、翌日から仕事の自分はJUNRINA
のリナちゃんとガイドトレーニングで鍋倉山に行ってきました。


More
[PR]

by rhythmworks | 2014-04-01 23:54 | バックカントリー
2014年 02月 25日

大日ヶ岳ベーシックツアー

e0155985_6335945.jpg

e0155985_6333244.jpg
e0155985_6334561.jpg

高鷲スノーパークからアクセスする長良川源流の山、
大日ヶ岳のベーシックツアーでのバックカントリーガイド。
1~2月もたくさんの方に参加していただきました。
プロライダーから初めての方も楽しめる内容で女性参加者も増えています。

ツアー写真はFacebookページにて。
RhythmWorks

3月は平日限定で女性割引500円!!
[PR]

by rhythmworks | 2014-02-25 06:34 | バックカントリー
2014年 02月 19日

日本雪崩ネットワーク・セーフティーキャンプ

e0155985_2151741.jpg
2日間、妙高にて日本雪崩ネットワークのセーフティーキャンプ講師を務めさせていただきました。
バックカントリーフィールドで雪崩地形を認識し適切な行動を取る事が安全の第一歩です。
あなたは今どこにいますか??
[PR]

by rhythmworks | 2014-02-19 21:05 | バックカントリー
2014年 01月 21日

岐阜白川郷バックカントリー

e0155985_0285428.jpg

いい感じに積雪も増えています。
[PR]

by rhythmworks | 2014-01-21 00:31 | バックカントリー
2014年 01月 06日

BCベーシックツアー

e0155985_21352868.jpg

大日ヶ岳でのBCベーシックツアー。
快晴の1日でした!

続きを読む
[PR]

by rhythmworks | 2014-01-06 21:47 | バックカントリー
2013年 12月 30日

スプリットボード講習2

e0155985_19352296.jpg

今シーズン2回目のスプリットボード講習。
買っただけでOKという品物ではないスプリットボード。
山でのアクシデントにも自分で対応できるようにギアのセットから
メーカーによる違いからおすすめギアまで机上で講習を行ったあと
フィールドにてモードチェンジのコツから、シール歩行テクニックまで沢山の事を
レクチャーいたしました。

スプリットボードをうまく使用してバックカントリーを楽しみましょう!
次回は2014年1月15日(水)、19日(日)の開催です!

http://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/
[PR]

by rhythmworks | 2013-12-30 19:30 | バックカントリー
2013年 12月 23日

スプリットボード講習

e0155985_22263127.jpg
 
スプリットボード講習。
午前はセッテイングからシールカット、午後からフィールドでハイク&ライド。
スプリットなので深い雪も楽々でしたね。
初滑りパウダーを満喫されたお二人でした。
[PR]

by rhythmworks | 2013-12-23 22:28 | バックカントリー