Rhythm Works blog

rhythmnet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スノーシュー( 17 )


2013年 03月 09日

ひるがの&大日ヶ岳スノーシュー 3/6~3/7

e0155985_0424197.jpg

ひるがの高原&大日ヶ岳での2日間のスノーシュー企画。
天候に恵まれた楽しい2日間でした。
e0155985_043747.jpg

ブナとナラの森で。
e0155985_0432011.jpg

ハートゲーム??これはスノコンで使えますね!?(笑
e0155985_0433297.jpg

参加された皆さんありがとうございました!!
[PR]

by rhythmworks | 2013-03-09 00:47 | スノーシュー
2013年 02月 06日

白川郷でスノーシュー

e0155985_0291269.jpg

担当している旅行社の企画で白川郷スノーシュー。
ライトアップ時期に合わせての開催です。
e0155985_0302273.jpg

1日目はスノーシューに慣れていただくために軽くエクセサイズをしながらフィールドの特徴を利用し
リズミカルに遊びました。
e0155985_032559.jpg

宿に戻りライトアップされる合掌集落へ。
e0155985_0325386.jpg

いやー大変な人ごみでしたが、一等地ですばらしい景色を堪能する事ができました。
e0155985_034763.jpg

馬狩周辺のフィールドへ。
今日はUPDOWNを楽しみます。
e0155985_0351598.jpg

ティ―ブレイクは女性も多かったのでハート型のテーブルを作製。好評でした。
e0155985_0363661.jpg

天候に恵まれたソトアソビ日和な1日。すばらしい景色でしたね。
スノーシューは誰でも楽しめちゃうすばらしい遊びなのです。
また皆さんご一緒出来るのを楽しみにしています~
[PR]

by rhythmworks | 2013-02-06 00:38 | スノーシュー
2012年 12月 24日

長良川源流スノーシュー

e0155985_21134073.jpg

クリスマスイブの今日は長良川源流までのスノーシューツアー。
e0155985_2114011.jpg

前日の降雪により一面真っ白な雪景色。雰囲気満点です。
源流まで遊びながら歩いたあとはお待ちかねのランチタイム。
スノーキャンプは楽しいですね。
e0155985_21142358.jpg

帰路は滑ったり登ったり雪まみれになったり。

それぞれ遊びを見出しながら雪遊びを楽しみました。

今日は天候にも恵まれてとってもよい1日だったと思います。

参加した皆さんお疲れ様でした。
次回はもっとエキサイティングにいけると思います!
[PR]

by rhythmworks | 2012-12-24 21:12 | スノーシュー
2012年 03月 16日

大日ヶ岳スノーシュー

e0155985_1592363.jpg

大日ヶ岳でスノーシュートレッキング。
ドキドキする大人の滑り台をしたり、アウトドアランチしたりと雪に覆われた山の上で楽しんできました。
e0155985_15124443.jpg

キャンプ設営ポイントを探索。
e0155985_15133877.jpg

いい感じで設営でできましたね。
e0155985_15142930.jpg

スープ料理と、最近はまっているホットサンド。
e0155985_15151212.jpg

バナナとはちみつにシナモンを加えてのバナナサンド。
これは上手かった!
e0155985_15161820.jpg

晴天だったり何も見えないくらいのガスだったりとめまぐるしく変化した天候。
最後にはまた来いよと言わんばかりの西日が差しました。

3むすの皆さんお疲れさまでした。今年の夏山も楽しみましょうね!
[PR]

by rhythmworks | 2012-03-16 20:08 | スノーシュー
2012年 03月 03日

大日ヶ岳スノーシュー

e0155985_2382160.jpg

天候に恵まれた大日ヶ岳のスノーシュートレッキング
e0155985_23103925.jpg

前日の降雪により木には雪が。
e0155985_23145548.jpg

尻セード。
e0155985_23155443.jpg

今日のランチはホットサンドとスープ料理。
山で温かい物はおいしいですよね。
自分で用意してなんですが、なかなかおいしかったと思われます。
e0155985_23174884.jpg

前大日にこんな物を設営して太陽の日差しを浴びながらゆっくり休憩。
春の日のスノーシューも楽しいですよ!
3月のスノーシューは大日ヶ岳。
[PR]

by rhythmworks | 2012-03-03 23:19 | スノーシュー
2012年 01月 21日

エイアンドエフスノーシュー

e0155985_19233949.jpg

エイアンドエフ名古屋ストアのスノーシューイベント。
天候を考慮して本日はひるがのから長良川源流へ。
e0155985_19244698.jpg

探検しましょう~。
e0155985_19252423.jpg

滑り台。雪はころんでも痛くありませんー。
e0155985_1926182.jpg

源流で源流豆腐を使った豚汁。
e0155985_19271542.jpg

郡上みそ、その他郡上産の食材を使用しました。けーちゃんも美味しかったですねー。
e0155985_19273211.jpg

途中、みぞれまじりになりましたが、雨風もしのげるこの中はあったか。
今回は少人数で楽しんだスノーシューでした。
皆さんお疲れ様でした~。
[PR]

by rhythmworks | 2012-01-21 20:22 | スノーシュー
2012年 01月 13日

ひるがのでスノーシュー

e0155985_17433098.jpg

ひるがのエリアでのスノーシュートレッキング。
スノーシューは誰でもできる楽しい雪遊び。
今日は朝からこんないい天気で心も弾みます。
e0155985_17452248.jpg

スノーシューは下山も楽しみ。普段は行く事が出来ない場所にもラクラクアクセス。
e0155985_17455915.jpg

さらさらのパウダースノーでした!
e0155985_17471783.jpg

お楽しみのランチタイム。
今日のメインはポトフ~あったまります。
e0155985_17474118.jpg

ウサギちゃんの足跡。こんな癒しの雰囲気もスノーシューの醍醐味。
e0155985_17475584.jpg

展望もばっちり。
お疲れさまでした!
[PR]

by rhythmworks | 2012-01-13 17:52 | スノーシュー
2011年 12月 28日

X'masスノーシュー

e0155985_1595795.jpg
クリスマスは西穂山荘に宿泊し、1泊2日で西穂丸山周辺に
スノーシュートレッキングに行ってきました。
e0155985_151028100.jpg

例年よりも積雪は少ないものの、クリスマス寒波の影響でまとまった降雪がありました。
一晩で40cm以上増えたのではないでしょうか。
e0155985_15114938.jpg

お世話になった西穂山荘。通年営業は本当にありがたい。
e0155985_15124826.jpg

名物・西穂ラーメン。体があったまりますね~
e0155985_15141371.jpg

クリスマスの食事はこんな感じ。美味しかった。
山荘のよい雰囲気の中でクリスマスパーティーを行いました。
e0155985_15142915.jpg

稜線は風速10m以上の風。眼下に上高地、目の前には独標から西穂高が。
経験積んでこの先にも行きましょうね。
e0155985_15162791.jpg

メリークリスマス!
山の上で過ごすクリスマス、雰囲気もよく思い出に残る楽しい2日間でしたね。
来年はどこにしようか…
お疲れさまでした。
[PR]

by rhythmworks | 2011-12-28 15:18 | スノーシュー
2011年 03月 15日

3/14ひるがの見当山スノーシュー

e0155985_14565855.jpg

ひるがの高原でスノーシュートレッキング
e0155985_1503750.jpg

今日はホワイトデーという事もあり、ホットワインを作りました。
e0155985_1513758.jpg

大日岳から白山まですばらいい展望。
e0155985_1515916.jpg
e0155985_1521129.jpg
e0155985_1522299.jpg
e0155985_1523456.jpg

下り方はそれぞれ
e0155985_1524715.jpg

ありがとうございました。
[PR]

by rhythmworks | 2011-03-15 15:17 | スノーシュー
2011年 02月 18日

滝見スノ―シュー

e0155985_7245053.jpg

滝フリークのお客様と昨晩の冷え込みでよい感じに氷結している
落差60mの滝を見に行ってきました。
e0155985_7251485.jpg

大迫力!
e0155985_7275632.jpg

スノーブリッジに注意して歩く。
e0155985_7281121.jpg

きれいです。
e0155985_7311539.jpg

今度は山のスノーシュートレッキングに挑戦ですね。
ありがとうございました。
[PR]

by rhythmworks | 2011-02-18 07:43 | スノーシュー