Rhythm Works blog

rhythmnet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 17日

2013紅葉の岳沢

e0155985_13292860.jpg

毎年恒例のこの時期の涸沢。
今年の紅葉も素晴らしいかったですよ。





e0155985_13292831.jpg

天然のラスタカラ―ですね。
e0155985_13314954.jpg

屏風岩方面も◎
e0155985_13324733.jpg

涸沢小屋からソフトクリームを食べながら。
e0155985_1332452.jpg

本谷橋。
e0155985_1333165.jpg

週末はこの様に混雑しますが、今年は時間差で行動した所とてもスムーズに進行する事がでえきました。
e0155985_1334574.jpg

テントの明かりも幻想的です。
e0155985_13343075.jpg

稜線には雪。カールにもすこしですが積雪がありましたよ。
e0155985_13352221.jpg

モルゲンロートと、雪と紅葉。
なかなかこんなロケーションは楽しめませんね。
e0155985_13362217.jpg

屏風岩の滝。降雨のあとに一­時的に出現する滝で水量は少ないですが
雄大な屏風岩の景観と合わさると迫力あります。
e0155985_1338244.jpg

北穂高岳。
e0155985_13425461.jpg

徳澤園のテント場。

一週間以上に渡り、涸沢を何往復かさせていただきました。
日に日に色が変わるモミジや、あまーいカツラの香り、徳澤園のおいしい食事
参加者の皆さんとの語らいなど、1週間のうちに台風も2回きたりと
とても内容の濃い1週間でありました。
[PR]

by rhythmworks | 2013-10-17 13:43 | 登山ガイド


<< 徳本峠とウェストン      A&F名古屋イベント・伊勢山上 >>