Rhythm Works blog

rhythmnet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 15日

紅葉の岳沢

e0155985_1164235.jpg

ツアー登山のお仕事で岳沢に行ってきました。
雨予報の2日間でしたが、行動中たいした雨に合う事もなく。
岳沢からの眼下に望む癒しの上高地、目前に迫る険しい穂高の山々。
すてきな眺望と木々のコントラストを楽しめた山旅でした。
e0155985_11264867.jpg
お世話になりました、岳沢小屋
定員30名予約制であります。
こちらのブログ、安全登山のすすめの記事は実際に起こっている遭難について書かれています。
ぜひ、みていただきたいと思います。
e0155985_11103578.jpg

2日目。前夜の降雨により普段は涸れ沢である岳沢も濁流になっていました。
予定出発時間の沢の状況での沢の横断は、全員の安全を考えると危険と判断し
沢の水がすこし引くのを待ってから出発したしました。
偵察に三回ほど沢を渡った時はどこの場所を渡ろうとしてもすねまで水に浸かったのですが
1時間もすれば、みるみる水は引いて穏やかになってました。
e0155985_11162824.jpg

こんな時は大活躍のゲーター。
私がサポートしていただいているOR(アウトドアリサーチ)のクロコゲーターです。
赤のJKT、ゲーターがすこしテーパードしているせいでしょうか、
ルパン3世みたいだと言われました(笑
e0155985_1118930.jpg

雨天後の思わぬ紅葉のご褒美に皆さん笑顔。
ガスもまた雰囲気があっていいですね~。
e0155985_11281077.jpg

眼下に見下ろす上高地。いやいや素敵です。
e0155985_11212785.jpg

無事下山。上高地を散策し、バスターミナルでゲストの皆さんとここでお別れです。
2日間ありがとうございました。
ありがたいお言葉をたくさんいただき、本当にうれしく思います。
また皆さんと、ご一緒出来るのを楽しみにしています!

岳沢の写真は”コチラ
[PR]

by rhythmworks | 2011-10-15 19:24 | 登山ガイド


<< A&F名古屋イベント・鈴鹿鎌ヶ岳      燕岳・北燕岳 >>