Rhythm Works blog

rhythmnet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

知られざる御嶽北部その2

e0155985_16271413.jpg

A&F名古屋店のイベントで御嶽山に行ってきました。
御岳山で美しい場所はどこかと問われたら、私は、コバルトブルーの二ノ池と、
湿原のお花畑の中を小川が流れる四ノ池、そして、高山植物が多い継子岳周辺を挙げます。
南北に3.5kmにも及ぶ稜線と、六つの峰を持つ御嶽山は雄大で、とても一日では廻りきれません。
日帰りでは、最高峰の剣ヶ峰を目指すためカットされがちな北部ですが、今回はその北部をメインに
最高峰剣ヶ峰、お鉢めぐりと御嶽の魅力的部分をを堪能するガイドの私おススメプラン。
e0155985_16263586.jpg

天候にも恵まれ、本当にすばらしい2日間になりましたよ。




e0155985_16281885.jpg

夜半から雨が降り始めた雨も朝方にはピタッとやみ、空気も澄んでよい景色。
e0155985_16294182.jpg

ご来光が楽しみです。
e0155985_1630119.jpg

あっ、遠くには奥穂~前穂間の吊尾根が見える。
e0155985_16305978.jpg
e0155985_16311357.jpg
e0155985_16313254.jpg
e0155985_16314424.jpg
e0155985_16315885.jpg

今日も1日よろしくお願いいたします。
e0155985_1632513.jpg

ご来光の後、朝食をいただきゆっくり準備。
ゆっくり出来るのは泊まりのよいトコですね。
お世話になった小屋番の市川さんに挨拶をして出発いたしました。
e0155985_16354139.jpg

三の池。
e0155985_16361792.jpg

イワギキョウ。
e0155985_1637132.jpg

乗鞍から北アルプスの山々。
e0155985_16374779.jpg
e0155985_1638146.jpg

サイの河原。
e0155985_16383043.jpg

コバルトブルーの二の池。
e0155985_16391914.jpg

剣ヶ峰。
e0155985_16393697.jpg
e0155985_16395164.jpg

一の池、お鉢めぐりスタート。
e0155985_16404648.jpg
e0155985_1641879.jpg
e0155985_1641371.jpg
e0155985_16415596.jpg
e0155985_1642931.jpg

本当にきれいでした。。。
e0155985_16422836.jpg

ちなみにこの日はOSJ主催のおんたけスカイレース(トレランの大会)の開催日。
早くもTOPランナー達が標高差2000mをかけあがって折り返し点にきました!!
e0155985_16451665.jpg

私達も応援します~。
e0155985_16502820.jpg
e0155985_16485934.jpg

この大会はA&Fが扱っているバスクも後援しており
また、バスクのサポートランナーである私もお世話になっているキングオブ王滝
太田選手も来るんじゃないかな―なんて話をしていたら駆け下りてきました!
太田選手!!そしてハイタッチ!がんばって~
e0155985_16534982.jpg

ぐるーっと5時間あまり周遊して下山に向かう。
優しい表情を見せてくれた御嶽山に感謝。
e0155985_1656105.jpg

鳥君もありがとう。
e0155985_16563366.jpg

バードコールで鳥君と交信。
e0155985_1657570.jpg

この後、無事下山し
秘湯濁河温泉のお湯にゆっくりつかり疲れを癒しました。
A&F名古屋店イベントでは初の宿泊スタイル。
本当に充実した2日間のトリップでした。

リズムワークスでは1名様から今回のプランでのガイドも行っていますので
行きたい方は是非HPをチェックしてみてください。
[PR]

by rhythmworks | 2011-08-29 16:34 | 登山ガイド


<< 霞沢岳      知られざる御嶽北部その1 >>